メールでご来店予約

Lineでお問い合わせ

結婚式予算でお悩みならお気軽にご相談くださいTEL:054-645-3108 (年中無休)

【電話受付】10:00 ~ 22:00
【来店受付】10:00 ~ 21:00〒426-0018 静岡県藤枝市本町2丁目6-3

結婚式準備コラム- Column -

title image

そもそも「格安婚」ってなあに?価格が安い秘密を公開!

ウェディングプランナー歴17年。新郎新婦さまと一緒に結婚式について相談する時間が大好きです。最近の趣味は温泉。特によく行くのは川根温泉。オススメです!静岡でスベスベ美肌温泉知ってたら教えてください!

23格安婚静岡藤枝.JPG

さて、今の時期(3月)は6月から秋に向けての結婚式ご依頼が多い時期。これから結婚式を考えているあなたの為に、「めぐみウェディング」で結婚式を挙げた先輩カップルのリアルな声とともに、話題の「格安婚」を一つ一つ紐解いてみましょう。

そもそも【格安婚】ってなあに?

聞いたことはあるけど、よくわからない・・・という方のために、【格安婚】の定義をあ伝えしましょう!

格安婚とは・・・?

1、主に自社で会場運営せず、提携会社でウェディングプロデュースを行う。

2、従来よりもリーズナブルな価格で、挙式披露宴・1.5次会・レストランウェディングをプロデュースする。

3、挙式費用のご祝儀(会費)払いで、後払いが可能。

4、ウェディングプランナーが全て把握している。

そもそも格安婚の登場は、時代の変化や金額面で結婚式を諦めなければならない新郎新婦や、不透明だったブライダル業界の料金がインターネットの普及で専門式場離れが起こり、上記の定義に当てはまるようなプロデュース会社=めぐみウェディングを利用することで、ホテルやレストランで直接行う結婚式が格安で挙げれるというもの。

ここでプロデュース会社を利用するメリットを一つずつご紹介しましょう。

価格が"安い"

格安婚が一気に世の中で市民権を得たのは、いわゆる業界の【持ち込み料】を無料化にできたことと、【提携店の中間マージン】をカットすることで結婚式を安くすること実現しました。

持ち込み無料めぐみウェディング.JPG

結婚式場を決定する際に確認した初期見積もりが、打ち合わせごとに数十万単位で上がっていくのが常識だと言われていたブライダル業界の中で、初期見積もりと請求書の金額に大幅な差がないことが格安婚=めぐみウェディングが安心で選ばれている理由なのだと思っています。

次回は、「支払いは後払いでOK」についてお伝えしますね!

めぐみウェディングでは、「結婚式」だけにフォーカスするのではなく、「二人で歩むこれからの生活」において、どんな結婚式を挙げたいかに価値をおいてプロデュースしております。

結婚式場に見学に行ったけど、金額面で踏み切れない・・・

ハワイ挙式をするから簡単なウェディングパーティーをしたい・・・

お祝儀の中で収まる結婚式をプロデュースしてほしい・・・

などなど。

頭の中の、今悩んでいる問題は、解消ではなく「解決」出来る、めぐみウェディングの「相談サービス」でお待ちしております。

【結婚式相談のご利用は下記まで】

お電話で相談予約は:054-645-3108

メールで相談予約・その他お問い合せは今すぐ → https://www.futarinowedding-mw.com/inquiry/

どんなことができるのか?実際の格安婚のイメージは?など、気になることはお気軽にお尋ねください。

17年の実績・ウェディングプランナー寺坂めぐみ

ご相談会場見学お見積りまですべて無料でご案内致します
会費制結婚式?「格安結婚式は従来の結婚式とどう違うの?
まずはお電話でご相談下さいご不明点を全てお応え致します

結婚式予算でお悩みならお気軽にご相談くださいTel:054-645-3108(年中無休)

【電話受付】10:00 ~ 22:00  【来店受付】10:00 ~ 21:00
〒426-0018 静岡県藤枝市本町2丁目6-3

PAGE TOP